Strict Standards: Non-static method Debugger::invoke() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /var/www/html/sengoku.tenfrontier.com/cake/libs/debugger.php on line 566

Strict Standards: Non-static method Debugger::getInstance() should not be called statically, assuming $this from incompatible context in /var/www/html/sengoku.tenfrontier.com/cake/libs/debugger.php on line 566
新着情報|戦国の雄

新着情報

戦国の雄の情報をお届けします

バージョン1.6.0を公開

本日10月24日に新バージョンとなる

バージョン1.6.0が公開しました。

今回のバージョン1.6.0で更新された内容は下記のとおりです。

 

・一部UIの変更

メニュー画面、シナリオ選択画面などのUIを変更しました。

 

・画面切り替え時の速度を変更

フェードイン、フェードアウトが従来のバージョンより少し早くなりました。

 

 

・特定条件下でAI思考中にクラッシュする問題を幾つか修正

 

・一部端末でハードウェアキーを押下時にクラッシュする問題を修正

 

・野戦の旗表示をリアルタイムで更新するように変更

敵からの攻撃により兵力が減少もしくは敵に攻撃し兵力が一定数まで減少した場合に

旗の数が変化します。

・野戦の攻撃計算式を変更(部隊の大小により相手に与える損害を変更)

野戦時に部隊が敵部隊へ攻撃する際の計算式を変更しました。

攻撃、特殊攻撃コマンドが対象となっています。

攻撃対象の部隊との兵力差を比較し与える(受ける)損害の大小を決定するように計算式を変更しています。

 

以上、6点となります。


≫ 続きを読む

  2012年10月24日   テンフロンティア
タグ:

特価販売のお知らせ

本日17日7時半より22日までの間、

戦国モノ戦略シミュレーション「戦国の雄」をお買い得価格

(日本国内向け価格のみ)99円で提供させて頂くこととなりました。

興味ある方もない方も是非一度遊んで見て下さい!


≫ 続きを読む

プレスリリース   2012年10月17日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.5.1を公開

本日9月24日に新バージョンとなる

バージョン1.5.1が公開されます。

既に公開手続きは済んでいますが実際に公開されるまでには時間がかかるものと思われます。

今回のバージョン1.5.1で更新された内容は下記のとおりです。

 

・病気・負傷武将の治癒確率を変更

今回の更新で大幅に治りやすくなっています。


≫ 続きを読む

  2012年09月24日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.5.0を公開

 

本日9月17日に新バージョンとなる

バージョン1.5.0が公開されます。

既に公開手続きは済んでいますが実際に公開されるまでには時間がかかるものと思われます。

今回のバージョン1.5.0で更新された内容は下記のとおりです。

 

・シナリオ1新規開始時のデータを一部修正

一部武将の生年を修正しました。

・シナリオ2「元康独立」を配信(※有料版のみ)

新シナリオ「元康独立」は1562年からゲームが開始します。
この時代は今川義元が桶狭間の戦いで織田信長に負けた後、松平元康が松平家康へと
名前を変え織田家と同盟を組んだ直後となります。
シナリオ1の時代から10年以上進み各地により強力な大名家が存在しています

・毎ターンの行動力算出方法を変更

各大名家に所属する武将数(当主、世継ぎ、家臣数)により行動力ボーナスが加算されるように修正されました。

ただし、このボーナスには上限があります。


≫ 続きを読む

  2012年09月17日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.4.1を公開

本日9月6日から7日にかけて新バージョンとなる

バージョン1.4.1が公開されます。

既に公開手続きは済んでいますが実際に公開されるまでには時間がかかるものと思われます。

今回のバージョン1.4.1で更新された内容は下記のとおりです。

・城情報内の表記を変更
・細かい不具合修正
・AIの思考を修正
・UIの一部変更(※無料版のみ)


≫ 続きを読む

  2012年09月06日   テンフロンティア
タグ:

兵法の書 第七章「難易度について」を公開

本日、Webサイト内コンテンツ兵法の書内におきまして第七章「難易度について」を公開しました。

難易度システムの説明と難易度の選択によりAIにどのような変化があるのかを表にまとめて

ありますので是非ご覧ください。


≫ 続きを読む

  2012年09月03日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.4.0を公開

本日8月28日から29日にかけて新バージョンとなる

バージョン1.4.0が公開されます。

既に公開手続きは済んでいますが実際に公開されるまでには時間がかかるものと思われます。

 

今回のバージョン1.4.0で追加・更新された内容は下記のとおりです。

・地図モードに各大名情報を確認できる詳細ウインドウ機能を追加(※有料版のみ)

・内応した武将の忠誠度を調整

・一部UIグラフィック変更

・浪人がいる城にプラスアイコンが表示されるよう変更(城アイコン左上に表示)

・浪人訪問時のイベント表示不具合を修正(※有料版のみ)

・AIの移動に関する不具合を修正

・難易度システムの追加(有料版のみ。LITE版は難易度「中級」のみプレイ可能)

 

今回の新機能ですが「難易度」システムを追加しました。

既に多くのお客様からゲームバランスについてご意見・ご要望を頂いております。

現状のままがいいという方から難しすぎるという方など多くの声を頂いておりましたが、

難易度システムのない状態でゲームバランスを変更することで全体的なバランスが崩れてしまうと判断したため

大幅なバランス修正ができない状態でした。

今回のアップデートにより初級、中級、上級、師範の4つの難易度でプレイして頂くことが可能です。

 

下記の項目が難易度によって変化します。

1.プレイヤー以外の大名を対象とした変化

初期の城の耐久度
初期の城の兵糧
初期の大名家の資金
初期の大名家の名声

2.プレイヤーを対象とした変化

交易効果
疑心効果
俸禄
税収
毎ターンの行動力回復量
収穫期の兵糧収入

 

また、上記以外で「バランス」に関するお問い合わせで籠城戦で城が落城後、武将を捕虜にできず武将が多く討ち死にするなどのご意見を頂いておりますが

現在変更の予定は御座いません。

下記はお問い合わせいただいた方々にご説明させていただいている内容となっています。

==============================

落城時に多くの武将が死亡する件についてで御座いますがこちらは仕様となっております。
従来の戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲームでは
城を攻めることで敵武将を捕虜にし配下に置くという流れになりますが
そのシステムの場合では引き抜き系コマンド(本作では内応コマンドになります。)の
存在感が薄れてしまうことが多く、またそういったシステムの場合全体的に武将の確保が
容易となり易く、人事政策面においての戦略が皆無となってしまうのではないか
という懸念からこのような仕様となっています。
戦国の雄では戦争のみでなく内政、人事、計略も含めた
総合的な戦略・戦術を重視しているためこのような形となっております。
===========================
 
なお、本アップデートの難易度システムは有料版のみ搭載となっています。
LITE版を遊んでいただいているお客様につきましては新規ゲーム開始時及び中断ゲーム(読込)開始時の
難易度は中級になりますのでご了承ください。
 
有料版を遊んでいただいているお客様につきましては新規ゲーム開始時に難易度選択可能、中断ゲーム(読込)開始時の
難易度が中級となっていますのでご注意ください。
 
※「中級」は今まで遊んでいただいている難易度と同じになります。
 
 
今回のアップデートをお待ちいただいたお客様に感謝申し上げます。

≫ 続きを読む

  2012年08月28日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.3.6を公開

本日8月26日

最新版となるバージョン1.3.6が公開されます。

既に公開手続きは終了しておりますが公開されるまで時間がかかるものと思われます。

 

今回の更新内容は以下の通りとなっています。

 

・全体的な安定性の向上

→民衆支持使用時に発生する不具合を修正

→AI思考中ごく稀にクラッシュする問題を修正

→地図モード時と通常モード時に発生する背景表示の問題を修正(※有料版のみ)

 

・俸禄バランスの調整(若干忠誠度を上げやすく修正)

 

・毎月プレイヤーに関係がある場合のイベントが発生した場合、文字色を変更(※有料版のみ)

直接プレイヤーに有利になるもしくは利益になるものは内容が緑色で表示されます。

直接プレイヤーに不利益になるものは内容が赤色で表示されます。

プレイヤーと直接関係ないものは従来通り黒色で表示されます。

 

・新イベント「軍略書の完成」「法度の制定」追加(※有料版のみ)

軍略書の完成・・・対象となる大名家の武将(大名、世継ぎも含む)の武力か知力が上がる可能性がある。

法度の制定・・・対象となる大名家の行動力が微増する(永続的な効果でなく一回限りの付与方式)

 

今回のアップデートをお待ちいただいたお客様に感謝申し上げます。

  2012年08月26日   テンフロンティア
タグ:

バージョン1.3.2を公開

本日8月24日から8月25日にかけて最新バージョンとなる1.3.2が公開されます。

※公開手続きは既に終了済みですが、実際に公開されるのは日付が変わるくらいかそれ以降になると思われます。

 

今回の更新内容は以下の通りとなっています。

 

 
・籠城戦への移行時に発生する不具合を修正
 
・武将登場・死亡及び表示にに関する不具合を修正
 
・世継武将が出現しても登用ウインドウに表示されず登用できない不具合を修正
 
・世継武将に関する仕様の変更
 
(世継出現時に城に空きがあれば空いている城へ自動で加わります。
 
空きがない場合は浪人となります。更新時のメッセージで区別できるようになっています。)
 
 
お待たせして申し訳ありません。
また、お待ち頂いたお客様に感謝申し上げます。
  2012年08月24日   テンフロンティア
タグ:

「ゲームを有利に進めるコツ」を公開しました。

本日21日、当WebSite、兵法の書内において「ゲームを有利に進めるコツ」を公開しました。
どうしたらゲームを有利に進めることができるか、様々なアドバイスや考察を含んだページになっています。
なかなか勝てなくて困っている方もそうでない方もご覧いただければ幸いです。

  2012年08月21日   テンフロンティア
タグ:
このページの先頭へ戻る